まめ夫への道

息子0歳3か月。育児用品の話とか色々。

楽天市場 ベビーベッド 週間ランキング 感想(9月6日時点)

「ベビーベッドを買いたいけど種類は多いし、どんなものを買っていいかわからない・・・」

 

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

本記事では楽天市場の週間ベビーベットランキング(2020年9月6日現在)上位を見た感想を記載してみました。

 

 それではどうぞ!

 

 

 

10位 そいねーるプラス ロングベビーベッド ホワイト

 

大人のベッドにくっつけられるベビーベッド。

色は違いますが、わが家もそいねーるを使っています。

夜は添い寝用でベットにくっつけて使用。昼はリビングまで持ってきて、子供から少し目を離さなければない時などに活躍しています。

わが家は寝室含め部屋があまり大きくないので、ぴったりの商品でした。

ただ、ベット下の収納は使いづらいので、そちらはあんまり期待しないほうがいいかもしれません。

 

 

9位 Sleep スリープ

 

 

どちらかといえばベッドというよりプレイヤード色の強い製品。

わが家ではサイズの関係上、検討対象ではありませんでしたが、折り畳みできるのは規制の時にとっても便利そうです。本体重量は約11kg。

そして何より地味にうれしいのはおむつ替えテーブルではないでしょうか。(ブログ主腰痛持ち)

 

 

8位 Sleep -PREMIUM- スリープ プレミアム

9位の商品の上位モデル。サイドポケットがついていたり、色のバリエーションが増えています。そのほかは大きな違いはなさそうなのです。

 

 

7位 ミニベッド&デスク

ベビーベッド、ベビーサークル、キッズテーブル、PCデスク、収納棚と5パターンの使い方ができる、男心をくすぐるベッド。

わたしは貧乏性なので、こう言った長く使えるような製品に弱いのです。

それぞれの家具で見ると専用の家具に使い勝手は負けてしまうかもしれませんが、長期的に使えるという点でコストパフォーマンスは非常に高いと思います。

 

 

6位 ヤトミ ミニベビーベッド

 

コンパクトでシンプルな木製ベッド。

こういった小さめのベットが上位にくるのは最近の住宅事情のせいでしょうか。

うちの部屋も狭いので、どうしても大きいベットは置けないんですよね・・・。

 お値段も優しいところがいいですね。

 

 

5位 ココネル エアープラス

 

ベビーカーなど、ベビー用品で有名なアップリカの製品。

見た目がとってもおしゃれですよね。

 折り畳みが可能であったりおむつ替えの際に便利な機能がついていたりと、細かいところを気にして作っているのが伝わります。

意外と重いという声があるので、持ち運びの際は注意ですね。

(調べたら重量15kgとのことでした)

 

 

4位 カトージ ミニベビーベッドハイタイプ123

コンパクトでしっかりとした木製ベッドというイメージ。

ベビーサークルとしても使用できるみたいです。

6位のヤトミ ミニベビーベッドと似ていますが、こっちのほうがベット下の収納の出し入れ口が広く、使いやすそうだなと思いました。

 

 

3位 カトージ ベビーベッド ハイタイプ 123 床板すのこ

こちらは4位の商品よりサイズUPのベビーベッド。

赤ちゃんを乗せる床板はすのこなので通気性もいいらしい。

うちの子もまだ寝返りができないので、背中によく汗をかいています。

寝具を清潔に保つにはいいのかも。

 

 

2位 ドッカトット ベビーベッド デラックス プラス ホワイト

ベビーベッドというより、添い寝用のベビーマットという感じ。

柵があるわけではないので、小さい兄弟からのちょっかい防止は出来なさそう。

とっても軽くて(なんと1.4kg)持ち運び可能なのはいいと思います。

 

 

1位 ココネル エアー

第1位はアップリカのココネルエアーでした。

こちらは5位のココネルエアープラスの廉価版。

プラスとの違いはマットを取り外せるか取り外せないかのようです。

このシリーズはお値段もそれなりなので、その差が気にならないのであればこちらがおすすめですね。

 

 

以上、私がベビーベッドランキングを見て思った感想でした。

 

先ほど妻から、こういったのはわが家でベビーベッドを買う前にやってくれ・・・と言われました。

 

すいません!以後気を付けます!

 

おわり。