まめ夫への道

息子0歳3か月。育児用品の話とか色々。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】 笑顔の話

生まれて3ヶ月が経過したわが息子ですが、よく笑うようになってきました。 その笑顔が可愛いのなんのって。 息子の顔が輝いて見えます。 そんな息子の笑顔にメロメロで癒されている私ですが、この時期の赤ちゃんは感情で笑ってないそうです。 社会的微笑だ…

え?うちの子がひよこクラブの表紙に・・・!?

できちゃうキャンペーンを、たまひよ公式ホームページでやっているのを発見しました。 厳密にはなりきり表紙フォトカードを作るというものですが、これにはわが家も大興奮。 こんな感じの画像ができます。 くそっ!後ろ姿なのに可愛いぜ!(親バカ) この角…

【ベビーベッド】そいねーる+ロング を買おうか迷っている人へ・・・

わが家のべビーベットはそいねーる+ロングを使用しています。 3ヶ月程使って、良い製品だなぁと思うのと同時に、これは家庭を選ぶなとも思った今日この頃。 そこで、そいねーるを買おうか迷っている人向けのチェックリストを作ってみました。 もし次の項目…

【離乳食用】ハンドブレンダーの選び方

わが家の息子もそろそろ生後4ヶ月。 ぼちぼち離乳食について考えなければならない時期になってきました。 そこで、離乳食づくりに大変便利という噂のハンドブレンダー。 本記事ではブレンダーを購入するにあたり、調べたことをまとめてみようと思います。 …

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

ピザーラ VS 超一流ピザ職人 (ジョブチューン感想)

私の好きな番組ジョブチューン。 中でも好きなのが、コンビニや飲食チェーンといった企業側の自信のある商品に対し、超一流の職人たちがおいしいか美味しくないか評価するコーナーが好きです。 番組を見た後食べたくなるんですよね~。 9月5日の放送で、ピザ…

楽天市場 ベビーベッド 週間ランキング 感想(9月6日時点)

「ベビーベッドを買いたいけど種類は多いし、どんなものを買っていいかわからない・・・」 そんな方も多いのではないでしょうか。 本記事では楽天市場の週間ベビーベットランキング(2020年9月6日現在)上位を見た感想を記載してみました。 それではどうぞ!…

【哺乳瓶 消毒用】電子レンジスチーム&薬液洗浄ケース(Pigeon/ピジョン)

哺乳瓶消毒用のケースのお話。 生後間もない赤ちゃんは免疫力が低いため、一般的には6か月ぐらいまでは哺乳瓶を消毒してあげる必要があります。 消毒方法としては、以下の3つ。 熱湯で煮沸消毒 レンジでスチーム消毒 薬品に漬けて消毒 わが家では手軽さを…